みちのくのブログ

スポーツなら東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、仙台89ers

新年のご挨拶 今年もよろしくお願いします

昨年のブログを見ていただいた方々に感謝しつつ、今年の新年のご挨拶をさせて頂きます。

 

昨年は東京五輪パラリンピックの1年延期による開催で無事に出来たことに選手やスタッフ陣に感謝しかなかった1年だった。

 

新型コロナによる新たな変異株が今でも世界中で広がる中で離脱が日本勢でなく、現在の日本も感染が微増止まりなのを見るといかに、感染対策の基本が出来ているので、もっと評価していいくらいだ。

 

今年は人権問題に揺れている中国で初めて北京冬季五輪が開催され、7月の夏開催の懸念から11月開催になったサッカーカタールワールドカップも開催されると言う、カオスなイベントが控えている。

 

ローカルな話題になるとプロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスが9年ぶりのリーグ優勝や日本一、ベガルタ仙台はJ2からの出発、仙台89ersが新体制でのB1昇格へ着々と準備が進む中でのシーズンとなりそうだ。

 

ブログ開始から4年弱経過した中で少しずつで不定期ではありますが、出来る限りで独自の視点でブログを書きたいと思うので今年もよろしくお願いいたします。