みちのくのブログ

スポーツなら東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、仙台89ers

今日からA代表が始まる中 仙台GKシュミッドダニエルにベルキーからオファー

GKシュミッドダニエル 14試合 24失点

 

A代表 日本代表の日程

 

6月5日 強化試合 トリニダード・トバゴ(豊田)

6月9日 強化試合 エルサルバドル(宮城)

6月18日 南米選手権 チリ(ブラジル)

6月21日 南米選手権 ウルグアイ(ブラジル)

6月25日 南米選手権 エクアドル(ブラジル)

 

今日から日本代表のA代表南米選手権に向けて本格的に始動する中、ベガルタ仙台にベルキーからオファーが来たようだ。

 

GKのシュミッドダニエルにベルキーのシントトロイデンから獲得オファーが来たようだ。その記事で関係者が「出すつもりはない」と言っているようなのでおそらく丹治強化部長が残留に向けて引き止め交渉に行くと思われる。

 

仙台のGK事情を見ると先日のJリーグ杯の試合でスタメンだった関が相手選手との接触で全治6週間のけがをし、控えは川浪しか居なくなるので、当然ながら苦しくなる。増しては日本のGKを考えると南米選手権に事情があるとは言えベテラン枠で試合に出ていない川島をわざわざ選ぶほどだから若手のGKが不足している説がある。

 

シュミッドダニエルはなんだかんだで27歳になり海外への挑戦はカタールワールドカップを狙う上でもしかしたらラストチャンスの可能性もある。

 

昨年のロシアに移籍した西村は替えの効くFWだから良かったが基本的に替えの効きにくいGKだと今後の残留争いに影響が出かねないだけに丹治強化部長が残留交渉と移籍した時のGKの獲得の両方が問われるので今後の交渉手腕として今年も問われそうだ。