みちのくのブログ

スポーツなら東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、仙台89ers

試合前のイベントから妨害するお調子者の浦和レッズに苦しむも引き分け

J1第30節 ベガルタ仙台1-1浦和レッズ

 

ツイッターで試合前のイベントとして仙台のとある高校のブラスバンド(吹奏楽部)の演奏の最中に浦和レッズの応援が入って「これは妨害でしょう」と仙台のサポーターが抗議に行ったらしい。

 

「ジャパニーズオンリー」といい「イニエスタ目的のお客を追放したり」今回の件も含めてお調子者どころか最悪Jリーグから勝ち点没収のペナルティーを受けるべきで、どんなスポーツの試合前のイベントは最初で最後の舞台になる可能性があるだけに最低限のマナーは守らなくてはいけない。

 

試合は浦和ペースで進み、U19代表の橋岡が頭で合わせ先制。その後セットプレーから板倉が守備ができない柏木のニアサイドをつき頭で決めて同点に。後半は仙台が立て直し攻めるも決めきれず引き分けになった。

 

首位争いをしている川崎がアウエーで4冠を狙っている鹿島と0-0の引き分け。広島はホームで柏に0-3でまさかの敗戦。C大阪G大阪に0-1、札幌は横浜FMに1-2、神戸が長崎と1-1の引き分け、FC東京が名古屋に2-1で久々の勝利で鹿島と同じ勝ち点になった。

 

3位鹿島とFC東京との差は4なだけに日本代表戦の中断明け2試合であるアウエーで広島と札幌には基本的には2連勝が条件になるだろう。